生活にリズムを!

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

自律神経・ホルモンバランスってなかなか難解です。

 

交感神経・副交感神経のどちらを優位にさせるかで、ぐっすり眠れたり、元気が出たり。。。

 

でも、それがうまく作用しないと・・・

 

自力でホルモンを出そうと思っても、なかなか難しいのですが、

そのきっかけを、作ってあげることは、出来るんです。

 

朝目覚めたら、朝日を浴びる

眠る2~3時間前には何も食べない

お風呂にはゆっくり浸かる

 

等など、すべてホルモンの分泌をスムーズに行うものなのですけど。。。

 

生活のリズムが一定しない方などにとっては、

それがうまく作用しないことも少なくありません。

 

恐らく・・・

 

人って太古の昔から、

太陽が昇ってきたら活動し、太陽が沈んだら寝る・・・

 

というDNAを持ってると思います。

 

仕事・家事でそのリズムを保つことは難しいですよね。。。

 

せめて、眠る際の道具という部分で、

「自分に合う」まくらやマットを試していただきたいんですけどね!