振り返り

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

今年もあとわずか。

お決まりのように1年間振り返ってみます。

 

お店の方はさておき、個人的な部分の振り返りです。

 

スキーは結局2泊3日を1回だけしか行けませんでした。

行き先は、毎度お馴染みの野麦峠スキー場。

来年も成人式からみの連休で行くことは確定してますが、そのあとの日程に関してはちょっと厳しそうです。

1月の降雪量でこぶこぶちゃんを滑れるのかは疑問ですが、仕方ないですね。

 

走る方は・・・

今年はレースには2回しかエントリーしませんでしたが、

今振り返って、一番走ってたときは2014年ですかね。

店をやりかけた2015年は「走る」という優先順位がどんどん低下してました。

が、ノリでエントリーした山口県の「萩往還140K」。

仲間とわいわい参加し、新幹線で新山口へ。強風の影響で在来線が不通。

なんとか時間に間に合いスタートしたのが夕方6時。

翌日の夕方までの制限時間で140キロのレースが始まりましたが、

自分の力のなさを思い知らされた大会でした。

もっともっと強くならないと、徹夜で走り続けるなんてことは難しいですね。

 

今年の大一番レースの萩往還を消化不良で終え、ますます走ることから遠ざかり、

でも、9月の村岡ダブルフルにエントリーしてしまいました。

フルマラソンを走る前に、なんとかウルトラマラソン完走をしたくってエントリーしたのが2014の村岡の44キロでした。

なんとか44を完走し、2015年には調子に乗って66キロを制限時間の5分前に完走。

で、調子に乗って今年2016は88キロにエントリー。

萩往還終わってから、たいした走り込みや坂道練習もしないまま、ぶっつけ的にスタート。

これまた、村岡の最難関「蘇武岳」を登りきったところでギブアップしてしまいました。。。

 

練習しないと、ダメですよね。

 

来年は、どうしようかな?

 

大阪マラソンはエントリーはします。

当たったら、走りますよ。

 

あとは、村岡をどうするか?

44すらこの調子では難しいけど、エントリーしたら練習するんかな?

 

まぁ、ちょっと考えます。

 

2017はプライベートも充実させたいけど、先にやることがあるんで、あと1~2年は我慢かな。