動体視力?

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

僕自身、移動は基本車です。

 

通勤も車。仕事で営業も車。

 

たまに電車移動した際に最近気になることがあります。

 

新幹線程の速さなら気にならないと思うんですが、

普通の急行や特急に乗った際、通過する駅の「○○駅」と書かれた看板が読めないんです。

 

先日もJR高槻に用事で出かけた際に、大阪・新大阪・茨木・高槻と止まる急行かに乗りましたが、

途中の通過駅が、全く判別できませんでした。

 

車では付近を通っているので、なんとなく位置関係は判るんですが、

千里丘・岸部・摂津富田・という駅の看板が全く読めませんでした。

 

学生時分は確か通過駅の看板はすらすら読めた記憶があります。

 

なんなら、前後の駅の表示も読めてた様な。。。

 

電車のスピードが上がったわけでもないはず。

 

これは、明らかに眼の老化ですかね。。。

 

幸い、車で見る、道路標識は判別できますけど。。。

 

ちょっと油断したら、あっという間に落ちていきます。

 

何とか、踏みとどまって、、、

 

アンチエイジング頑張ります!