illustrator

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

今まで、色んなパソコンソフト触ってきました。

 

その中でも、難しかったのが「イラストレーター」と「ホームページビルダー」

 

「ホームページビルダー」は、知り合いに譲ってもらい、ホームページ作成を試みましたが、結局挫折。。。

 

幸い、このサイトは、別の方法で作ることが出来ましたが、「ホームページビルダー」では、時間をかけて苦労しただけで、何も生み出せないままでした。

 

もう一つが「イラストレーター」。

 

本を買ったり、触り方を覚えたのですが、作るモノによっては、エクセル・ワードのほうが簡単です。

おまけに、かなり前に購入したもので、PCを買い替えた際に、そのバージョンが合わず、お蔵入りとなってました。

 

が、お店のほうのチラシやらを作るのに、やっぱり必要かと思ってたのですが、定価で購入して、使いこなせないかも・・・と思ってたのですが。

 

某、知り合いの方にいただいた情報で、少し前のバージョンの「イラストレーター」が無料でダウンロードできるらしい・・・という。

 

僕の持ってたバージョンよりは、3世代ほど新しいモノですが、基本的な操作法などは大きな変化もないようですし、実際にイラストを描くほどの芸術センスもなく、ただ、画像と文章を張り合わせていくことが出来れば十分なのです。

 

 

 

で、無時インストール完了。

 

皆様に役立つ情報をお届けできるように、また、PCと向き合う時間が長くなりそうです。