幸せになれる枕!

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

30年前の学生時代、思いっきり遊びまくってました(笑)。

うちの娘達がちょうどその年代ですが、、、。

 

その当時の一つ年上の先輩と久しぶり名刺交換する機会がありまして。。。

 

その先輩とは、5年に1回ほどは会ってましたが、僕が「オーダーメイド枕」を扱うようになってからは、初めて会います。

 

「しあわせの枕やさん」の僕の名刺を渡すと。。。

 

「幸せの枕ってのを売ってるんか?」

 

「ちゃいますよ。オーダーの枕を販売してますねん。。。」

 

「オーダー?枕の?」

 

「そうそう、体のラインを測定して、ぴったりの枕を作らせてもらいますねん」

 

「しあわせの枕っていう商品とは違うんや・・・」

 

「はい。。。」

 

「枕をオーダーって出来るんや。。。で、その枕、なんぼするん?」

 

「にまんえんです。。。」

 

「二万円!・・・」

 

「・・・・・・・」

 

「売れるん?」

 

「ちょこちょこ作らせてもらってますよ!」

 

「二万円もしたら、少ない小遣いやのに不幸せになってまうわ!」

 

「奥さん(僕も知ってる)に出してもらったらエエですやん!

なんやったら家族まとめて作らせてもらいますよ!」

 

「。。。。。。。」

 

「今どんな枕使ってますん?」

 

「どんなんって、、、意識してないわ・・・」

 

まぁ、大多数の方がこんな感じでしょうね。

 

「仕事でPC向き合ってばかりで肩こりまくりでしょ!」

と、追い打ち。

 

「肩凝るんは、姿勢の問題やろ。枕関係あるん?」

 

「肩こりの根本は姿勢かもしれんけど、寝てる間の6~8時間できっちり修復できるかどうかが肝心ですねん!」

 

「・・・・・・」

 

「まぁ、近くに来ることあったら、寄ってみてください。味わう(体感)だけやったら、無料でお試しできますよ」

 

「まけてくれるん?ごせんえんくらいやったら買うけど・・・」

 

「それは、出来ませんわ。。。そのかわり、精一杯気持ちを込めて作らせてもらいますけど・・・」

 

「にまんえんか・・・」

 

「二万円です。高いと思いますか?」

 

「うん・・・」

 

確かに、枕に20,000円。高いですよね。

 

「でも、それで、幸せな気分になれるかもしれませんよ!」

 

「20,000円もしたら、やっぱり不幸せになるわ・・・」

 

その先輩、工務店の5代目社長で、1軒あたり「すうひょくまんえん」の仕事をバンバンこなしてるのに、、、

 

たった20,000円の自分への投資ですよ。

 

不幸せになるか、幸せになるか。。。(笑)