季節の変わり目ってスッキリしない方が。。。

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

春先って体調のすぐれない方が少なくないようですね。

 

季節の変わり目っていうやつなんでしょうか。

気温の変化や気圧の変化なんでしょうか。

 

我が家にも、ここ数日、体調のすぐれない女子が居るんです(笑)。

 

食べたものが、「出ない」らいしいんです。

 

「便秘」っていうやつですかね。。。

 

おまけに、昨日は「じんましん」が出たり。

 

数日前からは「発熱」もあったり。

 

今日は、尿検査・血液検査も受けてきたみたいですが、尿検査に関しては異常なし。

血液検査は明日の結果待ちという事です。

 

やはり、食べたものを「出す」という事がうまくいかないと。。。

 

生活が不規則だったり、体を冷やしてたり、原因はだいたい察しが付くのですが、

溜まり過ぎて固くなってしまったものは、強制的に出さないと!ということで、浣腸という技を処方してもらって強制的に出してきたようです。

 

その処方のされ方を聞きましたが、、、恥ずかしいですよね。。。

 

僕自身は、便秘どころか、出過ぎて困るくらいでして、、、その辛さは判りません。

 

食べる・出す。

 

その当たり前のことが、出来ないって辛いですよね。

 

しっかりお腹・下半身を暖めて、暖めることで胃腸の活動を活発にしないと。

 

で、少しでも自己治癒力を高め、人の持ってる力を引き出すためにも、質の良い睡眠は欠かせません。

 

しっかりと「眠ること」、体調を整えるためには重要な要素です。

自分にピッタリ合うオーダーメイド枕、体感無料です。