顎関節症の方のオーダー枕

顎関節症でお困りの方がお見えになりました。

 

診断されたのは最近で、その治療に通われるようになられたのですが、

「治療に通うようになってから、横向きの際(特に右を下の際)の肩の痛みが酷くなった」との事。

 

寝ている際の体に掛かる体圧を測定させていただくと、やはり「左右」のバランスは良くない方でした。

 

治療法・医学的なことはわかりませんが、、、。

 

横向き寝の際、痛い肩と、顎を乗せる枕の高さも慎重に作らせていただきましたが、

肩の楽な高さにすると、顎が痛い。顎が楽な高さにすると、肩が痛いという状況で・・・

 

これが、5mmの違いなんですけど・・・

 

どちらを優先するか・・・

 

また、右と左でも、その感覚が違われたり・・・

 

明らかに体の厚みの違う方など、左右で高さを変えることもあるのですが、

今回は、「あえて」左右差をつけませんでした。

 

これは、お客様も左右バランスを意識され、「左右均等」にチャレンジしたいとの要望でした。

 

こういう場合にも、その都度調整できるのが、オーダーメイド枕の良い部分でもあります。

 

M様。また、ちょこちょこと調整にお越しくださいね。