西国街道徹夜ウォーク

京都のおしゃべり魔女主催のイベント

「京都~三宮間・西国街道を喋りながら歩こう会」

土曜日19時スタート 

日曜日16時ゴール予定

 

仕事の都合で途中参加・途中抜けで行ってきました。

 

合流は、JR長岡京駅。22時前でした。

 

 

合流後、西国街道(旧道)は道も狭く、明かりも少なく、コンビニも少なく、結構、黙々と歩きます。

 

信号も少ないので、赤信号での休憩もほぼ無し。

 

 

大阪府・京都府という「府境」

 

 

普段、あまり走れてなかったんで、歩きとはいえ、長時間ウォークは結構堪え

るんです。

 

でも、歩きながらアホな話をし、マラソンについて語り合ったり、時間は過ぎて行きますが、距離はなかなか伸びません。

 

やはり、夜中の3時頃はみんな無口になり、睡魔との戦いが始まります。

 

で、明け方のコンビニ

 

 

やはり、太陽の力は有り難く、明るくなってくると、自然と眠気も収まります。

 

「すき家」で朝ごはんを食べ、コンビニでは休憩しながらも、歩き続けます。

 

で、僕は、仕事なので阪急「石橋駅」で抜けさせてもらいました。

 

 

久しぶりに、GPSの時計を作動させました。

 

31Km 9時間53分

1Kmあたり、18分。

 

休憩しながらではありますが、10時間ほど体を動かせたことは収穫です。

 

僕以外の仲間は、現在も三宮を目指して暑い中、眠気とも戦いながら歩記続けてます。

 

さて、今からお店を開けます。

 

有難いことに、ご予約も頂いております。

 

眠たいっては言ってられません。

 

 

 

とりあえず、Red Bull の力を借りますけど。。。