大阪マラソン2017

先日は、「大阪マラソン」の抽選結果発表でした。

 

同じ日に1週間前に開催される「神戸マラソン」の発表もあり、

僕のフェイスブックやらは、その当落の投稿が溢れてました。

 

神戸はエントリーすらしていません。

 

4年前に初エントリーした「大阪マラソン」

その時は、40Kmも走る自信が全くなく、「外れてくれ~!」の想いで結果を待ち、見事落選!

 

そのあたりのことを、当時のブログに書いたのを、縁あって見つけてくれたのが、現在「世界100カ国チャレンジ中」のオカケンさんです。

 

彼との出会いで、少し真面目に走るようになって、翌年2014年にもエントリーし、初当選。

 

初フルの前に、先に100Kmやら村岡の44Kmを経験していましたが、初フルを「大阪」で走らせてもらいました。

 

家族を含め、近所の友達の応援、ラン仲間との共走・応援、まぁしんどかったけど楽しかった「大阪マラソン」でのフルマラソンデビューでした。

 

2015・2016もエントリーするも落選。

 

開催日は応援でエイドを出したりして、それはそれで楽しい1日を過ごしました。

 

で、今年の結果は。。。

 

 

 

 

 

「落選」

 

ご縁がなかったようです。

 

 

店があるので、1日中は厳しいかもしれませんが、少なくとも朝のうちは、どこかで応援を楽しもうと思ってます。