夏バテ予防に!

店長さん(奥様)が、イーゼル書いてくれました。

 

僕は、こういうセンスが全くなく、うまく書けません。

というか、書いたことがありません。。。

 

「夏バテ予防に・・・」

 

店長が書いた内容について、僕自身はどうなのか?を検証してみます。

 

 

 

 

天然素材のパジャマで寝る

僕自身はパジャマを持っていません。

夏は、素材的には綿100%ですが、短パンとTシャツって感じです。

パジャマではないけど、天然素材という部分でOKでしょう!

 

パジャマでない分、減点して60点。。。

 

 

自分に合った枕・寝具でグッスリ眠る

自分にあった「オーダー枕」と自分に合う「マット」を使っていますので、この部分は大丈夫です!

 

完璧の100点!

 

 

寝室を28~29℃キープ

自宅は幹線道路沿いのマンションのため、窓を開けると「騒音」が激しく、寝る際は窓を開けて自然の風を入れて・・・という発想が我が家にはありません。

かといって締め切ったマンションの部屋っていうのは暑いんです。

ですから結構早い時期から、一晩中エアコンのお世話になっています。

温度は奥様の言いなりで、28℃設定になっています。

 

そういう意味では、評価は100点でしょうか。

 

 

入浴は40℃以下

お風呂に入る時間は、基本的に酔っ払っているので(笑)、湯船に浸かってうっかり寝てしまって・・・ということを未然に防ぐためにも、サッと浸かってサッと上がって、サッと頭と体を洗って、サッと出ます。

「リラックスする」為の40℃とかの湯温の問題でもないですね。

 

評価は、30点位でしょう。

 

 

有酸素運動を取り入れる(ヨガ・ウォーキング等)

店をする以前は結構走ってたんです。

1ヶ月に100~200Kmほど。

それも、「ゼーハー」するような心拍数を上げる走り方ではなく、タラタラと。

でも、最近は、ほとんど時間を作って走りに行くということも少なくなりました。

こういうのは、少しの時間でも毎日やるのが良いのは分かっていますが、なかなか出来ていません。

 

評価は、ほぼ0点ですわ。

 

 

寝る前のスマホ・PCは程々に

家に帰って、ご飯食べながら飲んで、風呂入って、で、PCを開きます。

遊んでるのではなく、自分的には勉強してるつもりです。

家族からは、PCばっかり触って・・・といわれてますが。。。

で、いよいよ寝ようとおもっても、今度はスマホで何かとチェック。。。

出来るだけ、1時までには寝ようと。出来ることなら12時までには寝ようとは思っています。だから、夜中の2時や3時まで起きてることはほとんどありません。

 

評価は20点くらいでしょうか。