夏休みの宿題

僕には夏休みがありません。

 

当然、「夏休みの宿題」もありません。

 

小学生の頃、夏休みが始まって1~2日は、「夏休み中の予定」を作ることが大好きでした。

 

宿題を片付け、遊びに行く予定等をカレンダーに書き込むのが楽しかったんです。

 

「予定」は、あくまで「予定」で、遊ぶ予定は予定通りでも、「宿題」の予定は毎年大幅に狂い、8月の最終の週なんかに、ギリギリで片付ける方でした。

 

高校受験や、大学受験のときも、予定を立てるのは、好きでした。

 

が、予定通りにいかないのは、相変わらずでした。

 

 

働くようになって、「予定」から「計画」という感じのものに多少変化したんでしょうか?

 

基本的に、コツコツやるタイプでなく、一夜漬けタイプなのに、、、。

 

「夏休みの宿題」ではありませんが、8月中に「マスターする」というか、「読み切る」という「予定」です。

 

 

「きちんと身につく Illustrator の教本」

 

どんな作品が出来るようになるのか?

 

根本的に「センス」が欠落してるので、難しいのですが、「ソフト」の操作方法などは、もう一度勉強し直します!

 

 

という「予定」ですけど。。。