村岡は残念ながら「DNS」します。

村岡DNS

女子高生からラブレターもらったんですが。。。

 

今回は、残念ながらDNS決定なんです。

 

2年前に、このお店をオープンして以来、自分の中での優先順位に大きな変動が起こりました。

 

それまで、結構上位にあった「走る」というポジションが、急降下。

 

で、このお店の事が急上昇!

 

当然といえば、当然でして、やはり、自分の生活のことなので。

 

2014に大嫌いだった「走る」ことを始め、いきなり「しまなみ海道ウルトラ遠足(とおあし)」という100Kmのレースを参加表明させられたのですが、、、

それまで、距離は関係なくマラソン大会は未経験でしたが、いきなり100Kmは厳しそうだったので、

5Kmの大会と、ハーフマラソンと長距離練習としてダメもとで武庫川の70Kmを100までの間に挟みました。

 

2013.9 大阪城ナイトラン5Km 28分くらい

2014.3 寝屋川ハーフ 2時間半くらい

2014.5 武庫川ゆりかもめ70Km 50Kmで時間切れ。予定通りのDNF

2014.6 しまなみ100 制限時間16時間を17時間かかったけど自力で走り(歩き)きれました。

普通、時間オーバー等の場合は、途中でバスに乗せられてゴールまで運ばれるのですが、このしまなみという大会は、時間切れ確実でも、最後までバスに載せられず、ゴールまで行かせてもらえました。

が、「完走した!」とはいえない中途半端なウルトラデビューでした。

 

で、どうしても、フルマラソンを走る前に、ウルトラマラソンを走りきりたかったので、選んだレースが「村岡ダブルフル」。

44Kmでしたけど。

 

2014.9 村岡ダブルフル44Km 7時間ちょっとで完走。

制限時間9時間を制限時間内にきっちり完走し、完走タオルももらいました。

 

で、

2014.10 大阪マラソン(フル)完走

2015.2 寛平マラソン(フル)完走

 

この頃は、100Kmを自分の足で、制限時間内に走る!という目標に向けて、結構走ってました。

といっても、走力は一向に上がらず、9分/Kmのトロトロとゆっくりでしか走れませんでしたが、それでも、200Km/月のペースでは走ってました。

 

2015.3 淀川ウルトラ70Km 制限時間4分前完走

 

で、

 

2015.4 水都ウルトラ100Km 制限時間4分前完走

で、やっとこさ、100Kmを走りきることを達成!

 

調子に乗って

この店をオープンさせた2週間後

2015.9 村岡66Km 制限時間5分前完走。

 

すでに、「走る」事と、「お店」の事の優先順位は逆転してたんですが、一大チャレンジの萩往還140Kmにエントリー。

 

途中に前回ギリギリながら完走できた淀川ウルトラを挟みます。

 

2016.3 淀川ウルトラ70Km 50Km地点の関門で引っかかって初の収容バス。DNF

 

で、もはや練習で走る距離も少なくなってきて迎えた萩往還

2016.5 萩往還140Km 全く歯が立たずDNF

 

全くレベルの違う強者さんたちの走る姿をみて、「あぁ、僕のレベルのもんが来るところではない!」と強く認識しました。

 

こりもせず、村岡エントリー

44.66と完走できたので、次は88と。

自分の走力を無視してのエントリー

 

2016.9 村岡88 最高地点蘇武岳の関門で、時間は間に合ってたけど、自らDNF宣言。

 

それ以来、レースはエントリーしてなかったんですが、、、。

村岡では友達にもたくさん会えるし、44ならなんとかなるか!ということで、44にエントリーしました。

 

で、

2017.9 村岡44 DNS

 

なんとかボロボロになっても、走りきれるかも?という気持ちはあるのですが、お店を空けることもありますし、なにより、それに対して、ほとんど練習できてない!というのが一番です。

 

初のDNSです。それまでは、とにかくスタート地点には立ってたんですけど、今回は、それすら無理というか、失礼になるような気がします。

 

また、お店の方もうまく回せれるようになったら、また、少しづつでも、走り出したいんですけどね。

 

この前にあった「たい焼き」にも行きたいのに行けなかった。。。

おかげさまで、お店のほうが、順調な証しなのですが。。。

 

ゆるゆるイベントや、飲みイベントには行ける範囲で参加させてもらいますし、お誘いお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加