肉寿司@千日前~立呑み ひでぞう

肉寿司@千日前

次女の18才の誕生日ということで、年に数回しかない家族揃っての外食に行ってきました。

 

「肉」を食べたい!という次女のリクエストに対して、長女が店をセレクトしました。

なかなか家族4人で話をする時間も少ない我が家。

 

家族のグループラインでそういうやり取りは進んでいきます。

 

で、「肉寿司」さん。

 

とりあえず乾杯。18才次女はジンジャーエール。

 

 

初めて行った店なんですが、お客さんが若い女子でいっぱいなんです!

そんな若い女子が肉をガツガツと食す!

家族でいるのは若干違和感がありましたが、、、。

 

 

生系。

 

 

炙り寿司系。

 

タンステーキ。

 

 

 

テーブルで目の前でバーナーで炙られるの図。

 

肉の中には「シャリ」の入った「お寿司」です。

 

 

 

他にも色々肉を貪り、少しお腹に余裕を残して店を後に。。

 

 

向かった2軒目は「立呑み ひでぞう」

 

 

 

うちの近所にもある「ひでぞう」

千日前に店を出したというのは知ってましたが、こちらも初。

5分ほど並んで入店。

 

先ほどの店に比べ、「おっさん率」も高く、何となく居心地が良い!

 

とりあえず、「乾杯」から。

 

 

次女は、18才なので、ここでもサイダー。

 

タコ・イカ・カンパチの造りと、ハモ天ぷら

 

 

他にもいっぱい食べたけど、画像なし。

 

で、〆は「鉄火巻き」

 

 

 

子供たちが小さい時は家でケーキを買って誕生日パーティみたいなことをしてました。

だんだん子供たちも大きくなり、クラブに忙しい時期を経て、今はバイトに忙しい時期です。

 

今年の長女の誕生日(4月)から突然我が家のルールと化した「誕生日には家族で外食」イベントです。

 

家でも4人揃って食事をすることはほとんど無いのです。

 

が、この日だけは、予定を開けておくようにと指令が出ます。

 

我が家の次に誕生日を迎えるのは、僕です。

 

何を食べに行こうか、今から考えておきます!

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加