· 

180㎝120㎏

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

身長180㎝、体重120㎏というビッグな男性Iさま。彼女さんと一緒に...一緒というより連れられてご来店。Iさまは、「とにかく枕を作るから!」とだけ告げられご来店されました。彼女さんからIさまへのプレゼントにオーダーメイド枕を選んでいただけました。

Iさまは柔道を経て大学4年間までアメフトをされ現在社会人2年目の24才。大きな体格とは裏腹に神経質な面もありなかなか寝つきが悪い...のだとか。現在大阪で社宅的な物件で一人暮らしをされてるのですが、彼女さんから「とにかく睡眠を見直すきっかけに」ということで当店にお越しいただけたようです。

寝具には無頓着で、何でも良い...という選択肢しか持ち合わせていなかったIさまです。お聞きすると枕はペッタンコで横向きで寝たら高さが足りず、手や腕を枕の下に入れて高さを確保したり...その大柄な体型を支え切れないようなペタンこのせんべい布団1枚だけを敷いて寝ておられるのだとか...学生時代からずっとそうだった。と何の疑いもない様子です。

ペタンこのせんべい布団では120㎏の体重を支え切れるはずがありません。それでも何の不自由もなく生活しておられるのは大学4年間を含めてずっと厳しいトレーニングをしたことによる筋力がカバーしてくれてるのでしょうか。ただ、社会に出られてトレーニングどころか俗にいう「適度な運動」すら難しい生活を送られています。せめて体重だけは落とそうとダイエットにも励まれてるようですが...学生時代に体育会系の部活をされ、筋力を付けておられた方が社会に出られ急激な運動不足で一気に筋力が落ち、「ぎっくり腰」などの不調を訴えられる方は少なくありません。

そんなIさまの寝具に関する無頓着さを気にされ、優しい彼女さんが「自分に合う枕」をプレゼントすることで「ちゃんと寝る」ことの大切さに気が付いてくれたら...という

オーダー枕レギュラータイプ
オーダー枕レギュラーサイズ
オーダー枕ワイドサイズ
オーダー枕ワイドサイズ
オーダー枕プレミアムタイプ
オーダー枕プレミアムタイプ

まずはオーダー枕の種類を選んでいただきます。今回はプレゼントという事でご自身の判断に加え、ご予算もあるので贈られる方の意向も重要にはなるのですが、彼女さんからも「どうせならプレミアムを」と「プレミアムタイプ」を選んでいただきました。

Iさまの身体のラインを背面と側面の2方向から測定し、また普段の寝姿勢で身体のどの部分に強く圧が掛かっているかなどを検証していきます。その結果から導き出されたデータから「仰向き」でも「横向き」でもI様にピッタリ合う高さの枕を作ってきます。それと同時にマットレスの方もI様のようなビッグな体型の方でもまっすぐな寝姿勢をキープできるものを体感していただけます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

そのI様に合うマットレスの上で、I様に合う高さの枕を試し寝していただくと...全然違うわ...とにかくフィット感満載で...横向きになっても肩も痛くないし...と。とくに横向きの場合、マットレスの方で肩の部分だけを優しく沈み込ませることに加え、まくらの方でもI様の肩幅を考慮し、手や腕を入れなくても済むような高さを確保することで、よりその違いを実感していただけるのです。

オーダーメイド枕だけでなく、オーダーメイドマットレスの気持ち良さに「今まで使ってたものとの違い」をより強く認識していただけたことだと思います。さすがにマットレスまでプレゼントしてもらうわけにもいかず、何の事情化は知りませんが5月になったら買いに来ますわ!とIさま。

彼女さんも「ちゃんと寝る」ために興味・関心をIさまが持ったことをとても嬉しそうにされ気持ち良くお支払いもいただきました。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加