ストレートネック治ります?

大阪でオーダーメイド枕とベッドマットレスのお店
「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

「ストレートネック」と診断されてご来店いただく方が少なくありません。

自己診断で多分そうだろう・・・って方もいらっしゃいますが、

 整形外科でレントゲンやMRIによる診断を受けた方も少なくありません。

yjimage-thumbnail2


先日の方も、「枕を変えたら治りますか?」と。

頭痛やめまいなどの自覚症状も持たれてる方でした。

「当店は医師でないので根本は治りませんし、治せません」

 「が、ストレートネックによる身体の違和感は軽減できるかも・・・」
という感じでお答えしています。

医学的に調べてみても、特効薬があるわけでもなく、

そもそも「ストレートネック」って症状であって病気ではありません。

 環境や生活習慣の見直しや、痛みがある際には鎮痛剤の処方するくらいのようです。

が、合併症がある場合は注意が必要で、

きちんと「MRI」などの検査を受ける方が良いとされてます。

PC作業や、スマホなどの操作のしすぎなどで
たった数ヶ月で適正な首の湾曲がなくなってしまうこともあるようです。

ストレスのない寝姿勢を保てることで、首周りの緊張の緩和はできますが、

 枕を変えるだけでなく、日々の姿勢・運動・ストレッチなどなど、

 気をつけていただかなければいけないこともたくさんあります。

何かにすがるような気持ちで来ていただいてるのですが、

「治りますか?」

というお問い合わせには、

「治りません」というお答えになってしまいます。。。

クービック予約システムから予約する

オーダーメイド枕  20,000円(税別) 10年間高さ調整無料

カウンセリング~出来上がりまで 約90分

その日のうちに、お持ち帰りいただけます。

https://www.siawasemakura.com/