オーダーマットレスについて

お客さまにいただく質問等をまとめてみました。

お店に行くのに予約は必要ですか?

事前に電話・WEB予約でのご予約をお願いしております。しっかりとお時間を取ってきちんと対応いたします。

どのようにして作るのですか?

カウンセリングを行った後、身体の側面と背面のラインを測定し、測定データから大きさの異なるウレタンキューブを組み合わせておつくりします。レギュラーのマットレスで13,000通り、プレミアムタイプは43,200通りもあるパターンからあなたにぴったりのマットレス・敷きふとんをおつくりします。

オーダーメイドマットレスができるまで、どのくらい日数がかかりますか?

ご注文をいただいてから、レギュラータイプは約3週間でできあがります。プレミアムタイプは1か月ほどお時間をいただきます。

オーダーメイドマットレスは、ダブルサイズも作れますか?

はい、おつくりできます。左右半分ずつで製作しますので、ダブルサイズでもオーダーメイドが可能です。ただし、左右の入れ替えはできませんので、使用されるお二人がどちらで眠るかを決めていただく必要があります。また10㎝単位でのサイズオーダーも可能です。

支払い方法は現金のみですか?

現金の他、各種クレジットカードがご利用になれます。また、信販会社(Jaccs)での最大24回までの分割払い(金利手数料は当店負担)もご利用いただけますが、審査がありご希望に添えない場合もございます。

側生地の洗濯はできないのですか?

側生地は取り外してお洗濯できます。芯素材はウレタンフォームを使用していますのでお洗濯はできません。ご了承ください。

使用上のお手入れ方法は?

天日干しは不要です。フロア用の場合は部屋の中に立てかけて、裏側に風を通すか、陰干ししてください。また、ベッド用の場合は寝室の窓をあけて、こまめに換気を行ってください。湿気が気になる場合は、市販の除湿シートを敷いてください。

お店で体感したときよりも硬いのですが・・・。

素材の特性でご使用開始直後は少し硬く感じますが、お使いいただくうちに身体になじんできますのでご安心ください。