体圧測定器

大阪でオーダーメイド枕とベッドマットレスのお店
「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

先日の布施のイベントでは、スペースの関係で枕をお作りすることはできませんので、

 体圧測定器で、皆様の身体のバランスをチェックさせてもらいました。

測定前に簡単な質問をさせてもらったりするのですが、

 今回気になったのは、寝室の環境。

というか、皆さんの寝るスペース。

例)「シングルサイズの敷ふとんに、御夫婦お二人で寝る」

 仲が良いのはわかります。仲が良くないと不可能な環境です。

ダーリンとハニーが一緒に寝るって、セロトニンなどの幸せホルモンいっぱい出ます!

でも、狭すぎます!

お互いの寝返りとかで、途中で眠りが浅くなったり、、、。

 腕や足を絡め合ったりするのも、良いのですが、

 絡めようとしていないのに、絡まってしまう状況は良いはずがありません。

寝室のスペースの問題もあるのでしょうけど、せめて一人につきシングルサイズ(100センチ)の幅は作っていただきたい・・・


例)「テレビを見ながらお気に入りのクッションの上で寝てしまう」

 日々お疲れのママさんにこのパターンの方が多いです。

 我が家の奥様も、「今寝たらアカン、アカン・・・」と言いながら

「10分たったら起こして・・・」とか言いながら寝てますわ。

さすがに朝までってことはないのですけど、朝までそのままって方も少なくないようです。

そんな方は、ご飯を食べ終わってから、椅子に座っても床に座らないことをおすすめします。

とくに冬場の床暖房やホットカーペット、こたつは大敵です。

 座ったら、そのまま寝てしまう確率はほぼ100%なので、そのままお風呂に入ってしまいましょう!

寝るときは「基本仰向け」を意識して「ゆっくり呼吸」することで、

ほんとうの眠りを獲れるんです。

「横向き」でしか寝れない方、そんな方に限って同じ方向ばかりの方が少なくないです。

 横向いてばっかりだと、身体がどんどん歪んでいきますよ。

dsc_2990-thumbnail2

dsc_2989-thumbnail2

DSC_2987-thumbnail2.jpg


↑のように「仰向き」「左を下の横向き」「右を下に横向き」の際の体圧を測定します。

これだけなら、20分くらいで出来ますので、あなたの寝るときの「くせ」も発見できますよ!




オーダーメイド枕  20,000円(税別) 10年間高さ調整無料

カウンセリング~出来上がりまで 約90分

その日のうちに、お持ち帰りいただけます。