· 

腰痛持ちの方には、固いマット・敷布団が良いの?

大阪市・オーダーメイド枕とベッドマットレスの専門店

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

ご来店いただくお客様にもよくお聴きするのですが、

腰痛のある方は、「固い敷布団・マットを選んでください!」というもの。

 

で、ベッドマットレスを「固め」のモノを選ばれて、腰痛が悪化したというケースが少なくありません。。。

 

うちの店では、腰痛持ちの方に「固い」マット・敷布団はお勧めしません。

 

きっと整形・整骨院の先生方は、柔らかすぎるものよりも、固いものを勧めるという意味だと思うのですが・・・

 

腰痛=固い敷マット  という神話みたいなもの  ありますよね。。。

 

考えてください。

 

固い床 たとえば、フローリングの床の上で、寝てみてください。

 

身体と、床の間に、隙間がいっぱいできますよね。

 

固いマットの上というのは、そういう状況なんです。

↑の画像のように、柔らかすぎるマット・敷布団の上に寝ることは、腰痛の原因になります。

 

でも、固いマット・敷布団で寝ることがすべてではありません。

 

背中のでっぱり・お尻のでっぱりを適度に沈め、腰の隙間を埋めることこそが、

理想のマット・敷布団なんです。

 

腰の隙間の無い感覚って味わったことあります?

体感無料です。

 



オーダーメイド枕  20,000円(税別) 10年間高さ調整無料

 

カウンセリング~出来上がりまで 約90分

 

その日のうちに、お持ち帰りいただけます。