大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店
「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。
皆さん、花粉症大丈夫ですか?
僕は、おかげさまでまだデビューしてません。
娘ふたりも、毎日外の出ることに全く抵抗がないようで遊びまわっていますし。。。
我が家では、唯一奥様(店長)だけが花粉症に悩まされています。
が、今年は、玄米酵母乳酸菌とかいう得体の知れんまずい飲み物を飲み続けてる成果なのか、比較的軽症ですんでるようです!
2ℓのペットボトルに何かを入れて、寝るときは布団に一緒に寝て、温めて発酵さしてるみたいです。
僕も、時々飲むのですが、、、
とにかく「マズイ!」
コーヒーに入れたり、ヨーグルトに入れたりして、味をごまかして口に入れるのが良いらしいのですが、少々ごまかしても、マズイものはマズイので、僕は少量ではありますが、直で一気にゴクリといってます。
ずいぶん前には、目にかけても良いとあったのですが、実際やってみると結膜炎になりかかりました(笑)。
お風呂に入れたりもいいようですが、臭いお風呂になんか入りたくないので、我が家はやっていません。
雑菌の増殖をどう抑えるかというのが、そのマズイものの成功・失敗の鍵になるようですが、1年以上続けてる我が家の奥様は、そこそこベテランの域に達したのか、失敗することは殆どないようです。
そのマズイもののおかげかどうかはわかりませんが、奥様(店長)の花粉症が軽くなったということは、我が家の安全にも大きく作用しています(笑)。
僕は、花粉症の辛さわかりません。
当店ではカウンセリングの際にアレルギーの有無もお尋ねさせていただいています。
少なくない方が「花粉症」にチェックが入っています。
寝るときも鼻が詰まったり、咳き込んだり、くしゃみでたり、、、。
当店でアドバイスできること何かないかと考えました。
ひとつだけ、花粉のリスクから逃れる方法は「ベッド」で眠ること。
当然花粉も物質ですから重さがあるので、床から離れれば花粉からだけでなく、ほこりやハウスダストのリスクも軽減できます。
ただ、ベッドを置けるスペースがあるかどうかが問題ですよね。。。
我が家もベッドを置けるスペースがありません。
娘達が家から出ていけば、ベッドで寝れるんですけどね。。。