ラグジュアリーなダウンピロータイプ

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店

「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

夕方の6時前に突然カップルが「予約してなかったんですけど・・・」とご来店。

 

友達が喋りに来てくれてたんですが、席を譲ってもらい、お店に入ってもらいました。

 

超新婚さんのN様御夫妻。

「おまけに、1時間くらいしか時間がなくって・・・」と、このあと、奥様のご実家に向かわれる予定もお有りでした。

 

もともとは、お二人で枕を作られる予定でしたが、さすがに2人で1時間は無理ですので、お悩みの度合いの大きい「ご主人」のまくらを作らせてもらうことになりました。

 

1時間ということで、巻き巻きで、進めていきますが、きっちりと説明しないといけないところは、時間をかけていきます。

 

このご主人、身長は180以上。体重も、80以上、肩幅も広いスポーツマン的ながっちり体型で。

 

なおかつ、仰向きでは寝れず、ほとんど横向きばかりで寝ておられるとのことでした。

 

横向きの際に、これだけ立派な肩幅を埋めるだけの枕は、市販ではないでしょうね。

 

カウンセリングを済ませ、測定から試し寝に入る際に、枕の硬さを選んでもらったんですが、

第一印象では、当店の中では真ん中の硬さの「ソフトパイプミニ」という素材を選んで頂いてたのですが、実際寝転がって、素材の違いを説明すると、一番柔らかい「粒ワタ」を、たいそう気に入っていただきました。

 

ふわふわ感をえらく気に入っていただけたので、「もっとフワフワのんあるんですよ!」と取り出したのが「ダウンピロー」

 

オーダーメイド枕を、そのまま包み込むタイプでラグジュアリーな高級タイプです。

 

ただ、20,000円のオーダーまくらの代金に、プラス15,000円するんですが。

 

でも、「どうせなら!」ということで、高級ラグジュアリータイプ、35,000円を選んでいただきました。

 

そうなると、若干微調整にも変化がありまして、

当初、1時間の予定を、かなりオーバーしてしまいました。。。

 

お客様の方も、「せっかくなら、きっちり合わせて欲しい」という事でしたので、時間を気にしながらも、気に入っていただける高さになるまで、予定の時間を40分ほどもオーバーしてしまいました。。。

 

来週から、2週間ほど「店内をリフォーム」させていただくため通常営業は出来ません。

 

4月20日過ぎには完成させようとは考えています。

 

N様、次回はご主人の調整と、今回はできなかった奥様のまくらを作らせていただけるようにお待ちしています。