右・左のバランスの違いの大きい方へ

左右の体のバランスの違いは、どなたでも少なからずあると思います。

 

右利き・左利き・足を組む時の組みやすい方向・右手と左手を指を絡めて組むときの上に来る方向・等など。

 

 

測定の際に、立っていただく時にも、肩の位置が違う方も少なくありません。

 

先日のお客様は、その左右差がとても大きくって。。。

 

プロというわけではありませんが、ずっとバレーボールをされてる方でした。

 

仰向きの枕の高さは問題ないのですが、横向き寝の時の、右を下の時と左を下にするときの枕の高さが最大で1.5Cm違いました。

 

 

当店で扱うFIT LABO の枕は6分割です。

 

②仰向き寝の際の首(頚椎)を支える部分

⑤仰向き寝の際の頭(後頭部)を支える部分

 

 

①右を下に横向きの際の首(頚椎)を支える部分

④右を下に横向きの際の頭(後頭部)を支える部分

 

③左を下に横向きの際の首(頚椎)を支える部分

⑥左を下に横向きの際の頭(後頭部)を支える部分

 

というふうに役割があります。

 

普通は①と③は同じ高さで、④と⑥も同じ高さです。

 

が、極端に左右差の大きい方は、右と左で高さを変えます。

 

うちの店には、まだ、来られたことはありませんが、プロ野球の投手、プロテニスプレーヤー、プロゴルファーなどの方は、きっと上半身の左右差がかなりあると思うんです。

 

そういう方でも、微妙な左右差に当店なら、対応できるんですけどね!