· 

食事・睡眠・運動・・・

店をリフォームして以来、時々ですが、店の前で立ち止まる方を見かけます。

 

なに屋???

 

って感じでしょうか。

 

リフォームしてから、ちょっと目立つようになったせいなのでしょうか・・・

 

 

さて・・・

 

元気で、健康で居るためには、「食事・睡眠・運動」が大切ですよね。

 

仕事・家事・付き合い等で受けるストレスを緩和するためにも、大切な要素だと考えます。

 

当店は、その要素の中の「睡眠」という部分で、皆様のお役に立ちたいと考えています。

 

残る「食事」・「運動」に関して。

 

僕個人的に、「食事」は、、、

 

朝は、抜き・・・

 

夜は、アルコールメインの、酒の肴中心。

 

外食ばかりなのですが、昼だけは、バランスを少し考えて、野菜を積極的に採るように考えています。

 

 

で、「運動」に関して。

 

お客様には「体幹トレーニング」をおススメしたりしていますが、

自分自身は・・・

 

1年前までは、結構走ってました。

 

距離にして2Kmの大阪城まで、ぐるっと回って10Km程を週2回位では走ってました・・・

 

月に200Kmほど走ってた時期もありますし、

100Kmウルトラマラソンに完走したこともあります。

 

が、ちょっと忙しくなったりで、体を動かすことから遠ざかりつつあります・・・

 

大阪マラソンには、エントリーしました。

こちらは抽選。

まもなく結果発表。

 

でも、9月末の村岡ダブルフルウルトラには、抽選ではなく、先着でのエントリーが完了してるのです。。。

 

ぼちぼちと、秋に向けて、動き出さないといけません・・・

 

毎週、土・日曜日は、各種ランニングイベントが開催されてます。

 

が、お店もあるので、なかなか参加できず・・・

 

そんな中、土曜日の晩~徹夜でのイベントが、明日から!

 

京都~三宮。

それも、走るのはしんどいから、「歩き」のみで!

 

という、僕にぴったりのイベントです。

 

日曜日も仕事なので、夜~電車が動き出す朝方までの参加ですが、思いっきり楽しんできますね!

 

元気で居るための3大要素「食事・睡眠・運動」

 

その「運動」も適度が良いんでしょうけど・・・

 

徹夜で歩き続けるって・・・

 

体には良い筈はありません。

 

参加者には、女性も多く、、、徹夜で動き回るってお肌にも悪影響及ぼすこと必至です・・・(笑)。

 

僕も、昼間はなかなか走ったりする時間取れないんで、夜中っていう時間帯をうまく活用したいですね・・・

 

ただ、当然ながら、年のせいか、そういうのは月に1回くらいでないと、体が持ちませんけどね・・・