父の日

母の日に比べて格段にパワーの無い(笑)「父の日」。

 

そんな「父の日」の今日。

 

我が家は、昨日の晩に娘たちふたりがお金を出し合い近所のスーパーに走って買ってきてくれました!

 

 

 

発泡酒でも第三のでもない、ほんまもんの「ビール」350を1ケース。

 

有り難く頂戴します。

 

でも、普通に飲めば、1週間持ちませんが・・・

 

 

今日も、午前中はご予約なかったので、早起きして、じいちゃんの眠る墓参りを兼ねて、ちょこっと朝練。

 

じいちゃんの墓のある瓢箪山の墓地に車を止めさせてもらって、「暗峠」往復。

 

途中から見わたす大阪平野。

 

天気はイマイチ。

 

 

 

 

雨が少ないからか、紫陽花も干からびた感じ。。。

 

 

 

 

で、ゴールの「暗峠」

 

 

 

「暗峠」までは、ほぼ登りばっかり。

 

登りは走らず(走れず)にパワーウォーク。

 

帰りは、下りばっかりなので、スタスタと。というよりは、コトコトと走りました。

 

 

 

10Kmを2時間(墓参り時間含む)でした。

 

で、店に戻り。。。

 

今日は調整のご予約2件。

 

新規の枕を作らせてもらう方が2件のご予約を頂いてました。

 

「母の日」は数週間前から何件か「母の日」のプレゼントで枕を作らせてもらったのですが、

「父の日」本番の今日は、どうかな?という期待があったのですが、

朝起きた時に首が痛くってたまらん!という方と、やはり首が痛いという彼氏さんの誕生日のプレゼントにオーダー枕を選んでいただいた彼女さん。という結果でした。

 

結果、今年の「父の日」のプレゼントとしてのオーダー枕はゼロでした・・・

 

世のお父さん(僕も含めて)!

もっともっと頑張りましょう!