· 

せっかく枕作ったのに、朝起きたら首・肩が痛い!

せっかく枕作ったのに

「枕を変えてから、首や肩に、それまで無かった痛みが、朝起きた時に有る...」

 

当店でオーダー枕を作らせていただいたお客様から、お買い上げ後2~3日後にご連絡いただくことがたまにあるんです。

 

お越しいただいた際に、説明はさせていただいてるのですが、お客さまにとっては、当店からの情報が多すぎて消化できない部分もあります。

 

例えば、一番大切なことは使用時の枕の向きや、洗濯方法等お手入れに関して。

 

せっかく自分に合うオーダー枕に変えたのに、なんで痛くなるの?

 

という事ですが...

 

 

 

その痛みを感じられる方には共通項があるんです。

 

例えば、長い期間、枕をしていなかったり。

  • 「枕」そのものに違和感を感じる

また、とんでもない高すぎたり低すぎる枕を使われ続けてたり。

  • 慣れた高さと違うことで違和感を感じる

 

僕は整形外科医や整体師でもないので、安易なことは書けませんが、多分その変な寝姿勢が普通と身体が覚えてしまってるような状況かと...

 

整骨院などに通って揉み返しになるのも、そういう状況なのでしょうか...

「脳」に騙されてはいけません(笑)!

 

 

枕をずっとしてなかったお客様には、極力低めの枕を。

また、高すぎる枕をずっと使ってたお客様には、なるべく高めの枕の提案はしていますが。

  • このあたりが当店の経験値です
  • またそのためにもしっかりとカウンセリングを致します

 

やっぱり、「痛み」を感じると不安になりますよね。

 

そのような痛みを感じられた方に、しばらくして電話等でお問い合わせすると、2~3日でその痛みは無くなるようです。

その後は、痛みもなく首・肩も軽くなった。とのお声を頂いてます。

 

また、定期的に高さ調整にご来店いただくことで、その都度より適正な高さに徐々に合わせていくような調整方法もとっています。

 

が、やはりそのような方は、繊細な感覚をお持ちなようで、逆に枕がへたりだすと、また、首・肩に痛みを感じるようにもなられます。

 

でも、その際は、ほんの少し中材を補充したりするだけで、また、違和感を感じなくなっていただけます。

   

合う枕にしたのに、「痛み」を感じて、全然あかんわ!

って思わんとってくださいね。

それまでの「合わないもの」を使っておられた時間が長ければ長い分だけ、「合うもの」であってもフィット感がでるまで、少し時間も必要なのかもしれません。

 

ただ、やはりお使いのマットレスの硬さなど体の沈み込みと枕との相性もあったりします。

そのような場合、当店の扱うFIT LABO オーダー枕は「10年間調整無料」です。

お使いのマットレスに合わせて少しでも使いやすくなるように無料で高さを調整したしますのでご安心ください。