高さの高いオーダー枕

先日ご来店のT様(男性)。

 

ご近所さんなのですが、82才と当店の最高齢のお客様でした。

 

首コリ・肩コリなどのお悩みは無いようでしたが、俗に言う「睡眠導入剤」を服用しないと眠れない・・・との事でご来店いただきました。

 

「睡眠導入剤」を飲まないという努力もされているのですが、そんな夜は、やはりなかなか寝付けないうえに、とっても怖い「悪夢」を見られるのだそうです。

 

昼間はとくに睡魔に襲われるということもないらしいのですが、「夜はちゃんと寝たい!」との想いでお越しいただきました。

 

カウンセリングを済ませ、立位測定器に立っていただき、測定させていただくのですが、このT様の立つ姿勢がかなり前のめりになっています。

背中が曲がっている。というより背中から頭にかけて曲がってしまってるという感じでした。

 

ご高齢の方によくある姿勢でもあるのですが、真っ直ぐに立っていただくことが困難な感じでした。

 

立っていただいた姿勢を、そのまま90度ずらせた状態が理想的な寝姿勢です。

 

 

 

データ的には下の画像の赤い部分が枕のポジションです。

 

 

 

こういう「前かがみ」の姿勢の方に

このまま枕を作ってしまうと、「高すぎる」枕が出来上がってしまうんです。

 

それは、下の画像のような事です。

 

 

 

立った状態では頭の重みの重力で前かがみになっても、横になったらその重力は「下」のほうに働くからです。

 

 

ただ、今回のT様に限っては。。。

 

ほぼ立った状態と同じ姿勢を、仰向きで寝られても取られるんです。。。

 

背中がつっかえて、頭が下に下がらない状態でしょうか?

 

あとは、かなり身体の柔軟性も失われて仰向きになった状態でさえも、頭が前のめりな状態を維持されている感じでもありました。

 

当店での「高さ」に関して一番高い枕が完成しました。

試し寝もしていただき、満足し、お買い求めいただきました。

 

 

当店の「オーダー枕」は高くても、低くても、価格は変わりません。

 

T様は幸いご近所でもあります。

 

とくに、お求め頂いてから1週間くらいで違和感が出る場合もありますが、

お気軽に調整にお越しいただくことをお伝えしてお帰りになられました。