オーダーメイドマットレス・敷布団のキューブの役割

当店が扱うFIT LABO オーダーメイドの敷布団・マットレスに使っているキューブを紹介します。

 

基本的には四角くって大きさの違うキューブ。

 

大きい「キューブ」は身体をしっかり受け止め、小さい「キューブ」は身体の出っ張りを沈ませるという発想です。

 

肩キューブ

肩キューブには一番柔らかいキューブを使います。

横向きで寝た際の肩の出っ張りを負担のないように優しく沈み込ませます。

また、仰向き寝の際の肩甲骨の出っ張り部分にも、同じように優しく沈みこませることが出来るスグレモノです。

この「肩キューブ」は、SとSSという2段階の柔らかさを用意しています。

お客様の体重や肩の張り具合によって選択します。

小キューブ

中キューブ

大キューブ

3種類の硬さの違うキューブを配列することで、理想的な「寝姿勢」を確保できます。

 

その組み合わせは、理論上、約13000通りの中から、お客様にだけの組み合わせをさせていただきます。

 

 

 

 

イメージ出来ます?

 

出来ませんよね。。。

 

当店では、オーダーメイドの枕を作らせていただく為に体型を測定させていただきます。

 

同時に、そのデータからはじき出された自分にぴったり合う敷布団マットレスの体感も同時に無料でさせていただけます。

 

腰の隙間が大きくって仰向けでは寝れない方。

 

仰向きで寝たら肩甲骨が痛くてたまらん、、、という方。

 

横向きで寝たら、肩が痛くってたまらん、、、という方。

 

マットの体感だけでもお気軽にどうぞ!