· 

ただ、睡眠の質を上げたい。

 

20才代半ばの男性H様。

 

今年就職され、実家暮らしから社宅でのひとり暮らしをされ、ハードな仕事に将来を考え、「とくに眠りに対して悩み・不満はないけど、睡眠の質を高めたい!」という動機でのご来店でした。

 

身体のラインを測定させていただくと「Wライン」のH様。

 

身体のラインの詳細はこちら>>>

 

Wラインの方は、仰向きで寝れない方が少なくないのですが、H様は「ずっと仰向きで」寝れると。

 

お話を伺うと、学生時代に、ずっと片道1時間の自転車通学をされてたと。。。

 

日々の基礎的な運動が「体幹」を強くし、「筋力」を作り、それが、身体の鎧となって「仰向き」で寝ることを可能にしてるんだと思います。

 

が、就職して、なかなか身体を動かす時間も取れないでしょうし、まだまだ若い(僕たち世代よりは)とはいえ、残念ながらピークは過ぎているはずで、これから身体の筋力は維持していくだけでも大変です。

 

新生活を始められたばかりのH様。

 

社宅ではベッドで、そこに、今では定番となった ニ〇リのセットを乗せてお休みです。。。

 

敷マットの重要性をお伝えし、ご理解もいただけました。

 

今回はオーダー枕をお試しいただき、よりサポート感のある「ワイドタイプ」をお買い求めいただきました。

 

しっかり質の良い睡眠をとり、バリバリと仕事をこなしていただけますように!