あ客様の枕を洗濯させていただきました。

てるてる坊主ではありません。

 

お客様のオーダー枕を洗濯させてもらいました。

 

今回のお客様は、1年ぶりに大阪に来られた横浜在住のY様。

 

中材は一番柔らかくって、気持ちは良いんですが、少々ヘタりやすいのが難点の「粒わた」。

 

ヘタりやすいのですが、お客様の方でちょっとお手入れをマメにしていただければ、気持ちよさは持続するんですが、それを怠ると、ぺったんこになってしまう。。。

 

 

 

 

 

で、調整をさせて頂くのですが、へたってしまった「粒わた」では当然高さが足りません。

 

とりあえず、応急処置的にへたった「粒わた」を解す作業。

 

ぺったんこの中材も、揉みほぐし作業で復活。

 

それから、「調整作業」に。

 

 

 

 

上の画像の②の部分が仰向きで寝るときの頚椎を支える部分。

 

ここが、少し低く感じられるので、5mmだけ増量させていただきました。

 

今回のY様。

 

この日は大阪でホテル宿泊ということでしたので、翌日に枕を取りに来られるとの事。

 

ならば、洗濯~乾燥までの時間も有るということで、当店で洗濯させていただき、側部分から中材を出して、選択させていただいたのが一番上の画像です。

 

 

中材を側に入れたままご家庭での洗濯はできるんですが、やはり分解して洗ったほうが綺麗にはなります。

 

今後は、枕を1日預からせていただいた上、再度取りに来て頂けるお客様に関して、500円程度の手間賃を頂戴し、洗濯のサービスをさせていただくことも検討しています。

 

 

 

LINE始めました。

友達追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINE経由の各種お問い合わせ・ご予約もお待ち致しております。

すぐ下の「友達追加」のボタンを押せば、「LINE友達追加」画面に飛びます。

友だち追加