この暑さの中。。。

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

猛暑というか酷暑というか、暑い日が続いています。先日の大雨で被害にあった方などは、途方もなく先の見えない作業をこの暑さの中で動かなければならないという。。。

大阪でも25℃以上の熱帯夜が続いています。というか夜中になっても30℃を下回らないとか。。。

 

家の中でも簡単に熱中症になるほど。水分補給と上手にエアコン使わないといけません。

我が家では、朝まで設定温度は28℃くらいの弱さですがエアコンをかけっぱなしにしています。「もったいない」とか「身体に悪い」とかの理由で、タイマー設定で3時間後にエアコンが切れるようなこともしたことがありますが、エアコンが切れると目が覚めるという。。。暑くてまたスイッチを入れ。。。という中途覚醒の原因になるので、結局朝までエアコンは切らないようになりました。

 

快眠を得るために必要なことは、リラックスできる姿勢と、心穏やかに気持ちもリラックスできること、それと室温や寝床内(布団の中)の温度・湿度が大切なんですが、こう暑い日が続くとどうしても寝苦しく「睡眠不足」を感じる方が多いと思います。

 

「昼寝」でその不足をうまく補える方は積極的に「昼寝」を活用してください。

 

 

 

 


2018.12.31まで、最長36回までの分割手数料を無料とさせていただきます。

(別途オリコとの契約が必要です)>>>

 

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

クービック予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加