春からの就職に備えて

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

数か月前にオーダー枕を作らせていただいたM様。某大学の大学院を来春に卒業予定で九州の企業に就職も内定されました。理系男子のM様は学校近くで一人暮らしをされてるのですが、バイトをする時間的余裕も少なく、親御さんからの仕送りと奨学金で学費や生活費を賄っておられます。そんな彼が、春からの社会人生活を前に「オーダーメイドマットレス」を作りたい!という事でご来店いただきました。

 

現在は簡易な折り畳みのベッドの上に簡易な敷布団をのせてお休みなんですが、大柄なM様にはそれではあまりにも貧弱です。サイズも現在のシングルよりも、セミダブルサイズをお勧めさせていただきました。ベッドも一緒に購入されることも検討はされてたのですが、春からの勤務先が借り上げてくれる部屋の物件にベッドが備え付けなのか等の詳細は分かりません。

 

シングルサイズ・セミダブルサイズ・マットレスタイプ(分厚い)・フロアタイプ(薄い)・快適性を高める羊毛ベッドパッドベッドの薄め・厚め・ベッドの有無、とそれぞれの場合で金額のシュミレーションもさせていただき、それぞれのメリット・デメリットもしっかりご理解いただけ、サイズは広めのセミダブルサイズにする代わりに、ベッドは先に見送るという事にして、とりあえずは床に直接敷くこともでき、収納も可能な薄いタイプのマットレスと薄い方の羊毛ベッドパッドを決めていただきました。

 

以前作らせていただいたオーダー枕もメンテナンスさせていただきましたが、とてもキレイにお使いなのですが残念な点も。それは、ベース層が表裏さかさまになってました。それも定期的にローテーションされてるが故に起こってしまう事でもあるのですが...大阪を旅立つ前にもう一度ご来店いただき「まくらの調整」をさせていただく事も約束していただきました。その後の調整・メンテナンスは、住まいも決まり土地勘もわかったころにご連絡をいただき、近隣のFIT LABO 展開店をご紹介させていただくので安心していただけます。

 

残り僅かな学生生活と、それに続く社会人としての良いスタートを切るために素晴らしい選択をしていただけた!と思っています。

 

 

 

 

 


2018.12.31まで、最長36回までの分割手数料を無料とさせていただきます。

(別途オリコとの契約が必要です)>>>

 

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

クービック予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加