デビューできるか?

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

最近車の免許を取ったばかりの娘が店に遊びに来ました。店の2階に住む、じいじ(僕の親父)に一緒に車に乗って練習させてもらうのが最大の理由です。僕は、まだ一回も一緒に乗ってあげたことはありませんが、身の危険を感じながらも、孫のためにやってくれるのは、「じいじ」ならではなんでしょうか。

 

で、たまには店の伝票整理なんかも手伝ってくれるのですが、今回は「枕の中材を詰める」という作業を試しにやってもらいました。まだまだお客様の枕の高さを作らせてもらうには、任せられませんが、基本的な理屈は覚えてもらいました。今後、もうちょっとシュミレーションを重ねたら実際に店頭でデビュー(付き添いは必要ですが)できると思います。

 

あとは、お客様の体型の測定の際のPCの操作。操作の手順はマニュアル通りに進めれば大丈夫なのですが、それ以外にも、ごくまれに出るエラーメッセージが出た際の対処法や、プリンタインクの交換方法などを一通り教えておきました。こちらは裏方の仕事になるので、付き添えばすぐにでも操作は出来そうです。

 

車の運転もそうですが、お客様の前に出れるようになるには、もうちょっと時間が必要なようです。

 

 

 

 

 

で、今日は早起きして、京都伏見稲荷にお参りに行ってきました。

今月も良い月をおくれますように!

 

 


2018.12.31まで、最長36回までの分割手数料を無料とさせていただきます。

(別途オリコとの契約が必要です)>>>

 

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加