· 

オカケン子供未来塾

オカケン子供未来塾

昨日、お店の定休日を利用してのイベント「オカケン子供未来塾」を開催しました。

 

大人の僕にとっても「謎」が多いオカケンさんです。

(僕より10も年下なんです)

 

さらっと、紹介すると。。。

 

北極マラソン100K・南極マラソン42K・エベレストマラソン42K・青森~山口1521K・平壌42K・・・・・

 

家を売って「車上生活」しかも、軽バンの「エブリー」

 

世界100カ国チャレンジ中。

 

ごく最近では、夏の高校野球全試合を甲子園で観戦するという、得体しれない行動力をもっています。

 

そんな彼の自由な時間を得るための努力。お金に対する考え方などを、未来ある子供にも伝えたい!ということで企画しました。

 

2016.5にも、うちの娘たちに向けて発信してもらったことがあるのですが、それの第2弾という位置づけでしょうか。

 

前回は無料イベントだったのですが、今回はあえて「有料」とさせていただきました。

小学生100円

中学生500円

高校生以上1000円というものですが、

あえて、自分のおこずかいの中から、自分に「投資」するという意味合いでした。

 

 

 

集まってくれたのは、

小学生4人

中学生1人

高校生以上5人

 

3時間という、結構な長時間にも関わらず、いろんな質問も出て、あっという間の3時間でもありました。

 

 

 

 

 

そのあとは、近所のホルモン屋さんで打ち上げをし、また、色々次の企画的なことも話し、お開きになりました。

 

僕は、車を店に置いて、自転車で家に帰り、オカケンさんは、我が家の「エブリー」へ。。。

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「KINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加