甲状腺のトラブルに対応させていただきました

甲状腺異常の方へのオーダーまくら

甲状腺に異常があり、その処置はされたのですが、寝ている際に「喉」にツッパリ感を感じられ、ご来店いただいた40才代女性S様。

 

「甲状腺」というのは、一言で言うと「体全体にホルモンを出し体調を整える」というもののようです。

 

その症状はさておき、仰向き寝の際に、高い枕ではどうしても喉のつかえを感じられ、また、横向き寝の際も高さが足りずに手を入れたり、喉のツッパリを感じられたりと、市販の枕ではどうもしっくりこないということでご来店いただきました。

 

根本的な症状はさておき、その方に合わせて、自由自在に枕の高さを作ることの出来るのがオーダーメイド枕です。

ずっと高すぎる枕を愛用されたような方に対して、それまでお使いだったような高すぎる枕をお渡しするようなことは致しません。

基本的には、「理想的な寝姿勢」がキープできるような高さに合わさせていただき、お持ち帰りいただきます。

 

通常は、仰向き寝の際に後頭部が下がった状態の枕は、俗に言う「頭に血が上った状態」になり、頭部への血流がスムーズでなくなります。

が、今回のS様に対しては、敢えて少し後頭部が下がった状態でまくらの高さを作らせていただき、お渡しさせていただきました。

 

甲状腺の腫れも、日数とともに変化するかもしれませんし、感覚も変化するかもしれません。

 

そういう時は、高くしたり、低くしたりという微調整を10年間無料でさせていただけます。

 

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加