絶壁なんです

絶壁の方にオーダーメイド枕

20才代男性のO様。

 

可愛らしい彼女さんとご来店いただきました。

 

お悩みをお尋ねすると。

肩コリ・首コリ・腰痛といった痛みを伴うようなお悩みはまったく持たれておらず、「ただ、寝つきが悪い」と。

日常的に寝入るまで1時間ほどかかるようです。

 

寝入るまでに10分ほどかかるだけで、「寝つきが悪い」と感じられる方が多くなるといわれる中、1時間というのは結構な時間です。

色々なスイッチのオンオフも含めてお話させていただきました。

 

そのO様。

基本的には横向きで寝ている意識がほとんどなく、仰向きで首だけを右に向けられるポジションが一番落ち着くということです。

その部分を少し掘り下げてお尋ねすると。

「僕、むちゃくちゃ絶壁なんです」と。

絶壁の直線と、まくらのカーブが一致せず、違和感を感じられるのでしょうか?

 

測定器で身体のラインを測定させていただくと、確かに測定データからも頭の形は「絶壁」でした。

 

データを元にまくらを作らせていただくと、「これなら仰向きで首を曲げずに寝れそう!」とのことでしたが、今までの慣れとの違いで、横向き寝のポジションの高さが気になられる様子。

 

人は一晩に20~30回の寝返りをしてると言われています。

意識・記憶がなくても一時的には横向きのポジションを取られてるはずなのです。

が、今回はあえて、横向き寝のポジションの高さを低くしてまくらをお渡ししました。

 

もし、やっぱりその部分の高さが足りなく感じられたら、再調整で高さを増やさせてもらえますし。

 

そのあたりも、オーダーまくらの良い部分なのですよ!

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加