ボロボロですやん(笑)

疲れ果てた方にオーダー枕

先日ご来店の30才代女性M様。

 

お悩みをお尋ねすると、

首こり、肩コリ、腰痛をお持ちで、少し長い時間歩いたりすると股関節も痛いと。

冷え性もお持ちで、その反面足先だけが熱く感じられることもおありのようで、

おまけに、寝付きが悪く、中途覚醒も2~3回、朝起きてもスッキリしない。。。

 

というお悩みで、ご来店いただきました。

 

正直申し上げて、「ボロボロ」ですね(笑)。←ご本人も納得。

 

まだ30才代ということで筋力・体幹でカバーできる部分もあるかと思いますが、、、。

 

仕事もデスクワーク中心でPC作業も多いようです。

当然のように日常の姿勢が悪くなりがちで、姿勢の悪さが身体をこわばらせ、緊張状態のまま寝る際にもリラックスできずになかなか寝付けない。。。という負のスパイラルなのでしょうか。

ゆったりと入浴されたり、ヨガ、ストレッチなどで、緊張しきった身体をほぐすことができれば良いんでしょうけど。

定期的に整骨院などにも通われているようですが、スッキリするのはその後だけらしくって。。。

 

お仕事柄仕方のないの部分もあるのでしょうけど、とりあえず、「寝姿勢」の部分の提案はさせていただけます。

 

あとは、生活のリズム・適度な運動・食事などなど。

小さなことでも意識を変えれば変わってくると思います。

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加