· 

結婚して出産してから。。。

2年前に結婚され現在1才のお子様の授乳中という30才代女性T様。

 

結婚される前は営業職で毎日10,000歩ほどは歩かれてたそうですが、結婚後は全く運動不足。

とくに出産後はお子様のことが気になったり、授乳中ということもあり、ほとんど寝れない・・・

おまけに、朝起きた時に首・肩・腰・頭も痛く、ボーッとした状態で目が覚める。。。というお悩みでご来店いただきました。

 

現在の寝室の環境をお尋ねすると。

ご主人とはベッドで寝ておられるのですが、そのサイズが「セミダブル」。

セミダブルサイズにT様とお子さんが一緒に寝られてるのかと思ったら、セミダブルサイズにご主人と2人で、、、。お子様はベッドから落ちたら危ないので床に布団を敷かれてるようです。

 

大阪市内の環境では部屋のスペースが限られ、ある意味仕方のないことなのでしょうけど、、、

セミダブルサイズに大人2人は狭すぎますね。。。

 

仲が良いというのは素晴らしいことなんですけど、それで「幸せホルモン」も分泌されたりするんですけど、「睡眠の質」を考えると、狭すぎます。。。

 

ご主人だけがセミダブルサイズのベッドで寝て、お子様とT様は、床にシングルサイズ以上のサイズの敷布団を敷かれて一緒に寝られては?という提案はさせていただきました。

 

で、枕の方は、今までお使いのものが高すぎたようでした。

 

一瞬当店で体のライン等を測定させていただき、最適な高さの枕を見られた瞬間は「低く!」という印象のようでした。

が、実際頭を乗せていただくと、「呼吸が楽!」という感じに。。。

 

今回はとりあえず「オーダーメイド枕」をお求め頂き様子を見ていただくことになりました。

 

また、お子さんの成長に合わせてT様の寝姿勢の変化もあるかと思います。

その際は、まくらの高さを調整して、より寝やすいようにしていきますね!

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加