うっとりする時間

うっとりとリラックスする時間

寝る前の「うっとり」する時間が「質の良い眠り」には重要なようです。

 

わずかの時間でも、少し工夫して「うっとり」時間を作ってみませんか?

 

疲れ果てて、気絶するように寝てしまったり、、、

酔っぱらって、その勢いで寝てしまったり、、、(ボクハコノパターンデス)

眠たいのになかなか寝付けない・・・という苦労をされてなくっても、そういう寝方では「質の良い睡眠」を得られにくいようです。。。

 

時間に追われ、家事に追われ、仕事に追われ、ホッとする間もなかなか取りにくいんだと思います。

 

寝る前の、少しの時間を次の日への活力のために。

 

例えば、「アロマ」を焚いたり、ソファーでゆっくりと落ち着いたり、「ヨガ」でリラックスしたり、好きな音楽(盛り上がる曲はダメ)を聴いたり、信頼できるパートナーとラブラブな時間を共有したり、科学的根拠は無いらしいけどホットミルクを飲んでみたり、暖かいタオルなどで首や眼を温めたり、深呼吸してみたり、、、。

 

自分の力ではなかなかコントロールしにくい自律神経。

そのなかの「交感神経」「副交感神経」。

興奮・元気な「交感神経」。

リラックス・穏やかな「副交感神経」。

質の良い眠りにためには「副交感神経」を優位にする必要があります。

 

マットや枕を自分に合うものを使うことで、「姿勢」という部分での緊張は緩和し、「リラックスできる寝姿勢」を得ることが出来ます。

 

でも、しっかりと脳を休ませ、次の日の活力を得るためには、「うっとり」する時間も大切なようです。

 

 

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

クービック予約システムから予約する

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加