· 

セミダブルサイズに二人は狭すぎますって!

セミダブルで二人はダメですって!

わざわざ伊丹からお越しいただいたN様ご夫妻。

 

とりあえずのお悩みは、ご夫婦そろっての「首コリ」「肩こり」「腰痛」と、当店に来られるお客様としてはよくあるお悩みでのご来店でした。

 

ご夫婦で、ばりばり仕事をこなされ、特にご主人は日本中を出張で回られたり。

 

疲れすぎておられるせいか、寝つきは悪くは無いようですが、今までご夫婦そろって「まくら」というものを意識されたことがないのですが、「ちゃんと枕にこだわってみよう!」とご夫婦で意識改革をされ、当店にたどり着いていただけました。

 

さらにお話を伺うと、、、

伊丹の家と、高松にも家があり、2重生活をされているということ。

高松の方の家では、最近「エア〇ィ-ブ」に替えられ、まぁまぁ寝れるようになられた。

伊丹の家は、数年前の「無印〇品」のマットレスを使っていて寝心地は良くない。

という事も。。。

 

さらに、ご夫婦お二人で、セミダブルサイズのマットレスにお二人が寝ておられることも判明。

スキンシップといいましょうか、大切なパートナーと触れ合うことのできる安心感は当然必要なことではありますが、ちゃんと寝るという事を考えると、それでは狭すぎます!

 

それに対しては、正直にダメ出しさせていただきました。

 

とうのご本人はそれぞれ何の疑いもなく使用されてたのですが、、、。

セミダブルサイズの横幅は120センチ。

シングルサイズは100センチ。

セミダブルサイズを一人で占領できるのは、たった60センチ。

これは、一般的なベビーベッドの幅の70センチより、まだ狭い。。。

 

寝返りを打つ時も、相手を気遣ったり、いびきが気になったり、手や足が当たったり、、、リラックスできるはずはありません。。。

 

もちろん、住環境の問題はあるのですが、早急に善処していただくようにお願いしました。

 

で、身体のラインを測定し、高さの合う「まくら」と、体にフィットする「マット」を同時に体感していただくと、その気持ちよさに感激していただきました。

 

が、とにかく、現状のセミダブルのベッドにお二人で寝られるようなら、せっかくのオーダーメイドマットレスの値打ちは半減してしまいます。

 

理想はシングルサイズ(100センチ)を2台並べていただくことなのですが、スペースの問題、住環境の問題をクリアしないといけません。

 

「とにかく、家に帰って部屋の寸法計りますわ!」ということで、今回はとりあえず「オーダーメイド枕」のワイドサイズをご夫婦でお求めいただきました。

 

セミダブルサイズのベッドに、オーダー枕のワイドサイズをご夫婦で二つ並べると、少し枕がはみ出すかもしれません。

というくらいに、セミダブルサイズに二人で寝るのは狭すぎるんですよ!

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加