· 

プレゼントにオーダー枕を選んでいただきました!

彼氏へのプレゼントにオーダーまくら

今日は、女子大生の彼女さんから、最近就職をされた彼氏さんへのプレゼントという事で「ギフトカード」をお求めにご来店いただきました。

 

彼氏さんが「枕が欲しい!」といったわけではなく、就職してからの彼氏さんのことを心配されて「なにがいいかなぁ?」と考えられて「オーダーまくら」にたどり着かれたようです。

 

また、日を改めて、ご一緒にご来店いただけるようです。店長ともども気合を入れて枕を作らせていただきますね!

 

で、昨日にも、2か月先の予約をWEB予約経由でいただきました。

その方も、クリスマスのプレゼントのようで。。。

 

僕たちの若い時分にプレゼントにオーダー枕なんていう発想は無かったですね。

そもそも、「オーダー枕」が存在しなかったはずです。

 

自分に合わせる「オーダー枕」が販売されだしたのは20年ほど前からでしょうか。

 

その後、変化や進化を繰り返し、オーダー枕を販売する店舗も全国で500店舗以上あるといわれています。

 

測定方法の違い、精度の違い、価格の違い、等々。

 

なにを基準に店を選ぶのかという選択肢も増えました。

 

モールやターミナル直結のお店に比べて、うちの店は行きにくい店です。

車の方は、店の前に路駐可なので比較的来ていただきやすいですが、電車の方はマイナーな「地下鉄千日前線」の最寄駅から5分程歩いていただく必要があります。

来店いただいても、他のお客様の予約が入っているなどの場合、周りに時間をつぶすような他の店や環境もありません。

 

その分、ご来店いただいたお客様にはしっかり時間をとらせていただき、納得していただけるように心がけています。

また、モールやターミナル直結の大型店のように、並んでるお客様のために、説明や体感を省いたり回転を上げるような接客もしませんし、ただ単に「オーダー枕」を販売するだけではなく、「睡眠の質を上げる工夫」などなどもじっくりと、お話しさせていただきたいんです。

 

その為にも、ご面倒ですが事前のご予約をお願いしています。

「ちょっと試してみたい」だけでも結構です。

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加