睡眠の質に貪欲

睡眠の質に貪欲

先週にオーダー枕を作らせていただいた20才代のO様ご夫妻。

ご主人から、オーダー枕を使われてから3日後にラインで「それまでは朝起きたら枕がどっかにいってた状態が、朝まで枕をしている状態ではあるものの、とくに首・肩・腰に痛みや違和感は感じられないものの、中途覚醒があり、睡眠の質が良くないと感じる」という内容のメッセージをいただきました。

 

それまでの慣れとの兼ね合いや、そのご主人が冷え性で体温が低めということもあり、交感神経・副交感神経のバランスや体内時計(サーカディアンリズム)のことなどをお伝えし、当店で扱っている電位治療器のご提案などもさせていただきました。

 

で、今日、ご夫婦で枕を持って調整にお見えになりました。

 

いろいろお話を伺うと、オーダー枕を作らせていただいてから、日誌みたいなものをつけておられるようで、寝る前に何をしたか、風呂には何時ころ入ったか、昼間の眠気はどうだったか、朝起きたときの感じはどうか、等々、奥様曰く「睡眠の質に対して貪欲」だと。

 

僕の話に対しても、きちんとメモをとられていましたし、こういう「睡眠の質に貪欲」な方がもっと増えてほしいですね。

 

1週間前に作らせてもらったばかりではあるものの、枕の調整をさせていただく流れになりました。

枕を調整させていただく際には、当店では、お客様の体型のデータより導き出された理想的な寝姿勢をキープできるマットの配列で寝ていただくんですが、その際に「やっぱり腰がむちゃくちゃ楽!」と。

 

首・肩・腰に痛みや違和感を感じられていないO様の中途覚醒の原因を、僕は「冷え」かも?と思ってたんですが、この日一言で「やっぱり腰の隙間」であることを確信しました。

まだ若く、定期的に身体を動かすこともされてるO様だから筋肉が鎧となって腰の隙間があっても特に違和感を感じられないんだと。

ただ、「しんどい」事への違和感は感じないものの、「楽」なものには身体が喜んでるんでしょうね。

 

あらためて、マットのご提案をさせていただき、奥様の分と合わせると、予算の都合もあり、、、ということで体感だけしていただきお帰りになられました。

 

で、先ほど、お電話をいただき、ご主人の方はオーダーメイドマットレスか、サポートパットの挿入でカスタマイズできるセミオーダータイプのマットレスのどちらか。また、奥様の方は電位治療器にとても興味があるということで、近いうちに再度ご夫婦でご来店いただけるようです。

 

 

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加