· 

子供まくらで眠育

子供まくらの完成

ご夫妻で当店でオーダーメイド枕を作らせていただいたS様。

 

お子さん用に、何か良いまくらは無いか?というお問い合わせに対応させていただきました。

 

「眠育」というのは、体育や食育と同様に、たくましく生きるために身体の基本となる「睡眠」をきちんと教育という観点で伝えるというものなんですが。

 

自分自身の子供時分(40年ほど前)と比べると、明らかに今の子供って寝る時間も遅くなってますよね。

スマホ・ゲーム・コンビニ・外食産業などなど当時無かったものの出現が原因なんでしょうか?

 

それはさておき。。。

 

当店では、お子様の成長に合わせて「高さ」を増やしていける枕をご用意しています。

普段扱ってるオーダーまくらとは違い、大きさも小さくってだいたい小学生の高学年までくらいはお使いいただけるかというサイズです。それでも既製品とは違い、基本的には、自分で自宅でセルフで測って高さを求めて中材を投入する。という商品なんですが、当店では、せっかくなんで、きっちり測定器でお子さんの身体のラインを測ったり、身体の圧がどの部分に強くかかってるかを診断したりさせていただきます。

まだまだ成長もされることなのですが、その成長をできるだけ歪んだものでなく、まっすぐになるように!という思いで作らせていただきます。

 

パパに手伝ってもらって

 

といっても、パパと妹にも手伝ってもらいながら、自分に合った高さの中材を、自分で測って入れて作ってもらいます。

 

もちろん試し寝もしてもらって、完成度を上げていきます。

 

また、身体の成長に合わせて、高さを上げていくことも出来るので、1年に1回くらいはお店に来ていただくようにお願いもしています。

 

で、完成後には、クリスマスバージョン・誕生日バージョンの眼鏡をかけて記念写真をパチリ!と取らせていただきました。

 

 

トナカイの眼鏡にご機嫌な妹!

 

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加