· 

寝違え

今日も寒い一日でした。

 

普段、木曜日はお休みをいただいてますが、祝日の今日はお店を開けてました。

僕は終日、某勉強会で外出してたんですが、店長がいてるんで安心です。

 

そんな中、小さなお子様を連れた「寝違え」にお悩みの30才代女性H様ご来店いただきました。

 

LINE経由で、お問い合わせ~ご予約~ご来店いただけました。

僕は、外出中でもLINEは共有してますんで、そのやり取りを見ながら勉強しておりました。

 

先ほど店に戻りました。店長に事情を聴くと、最近時々「寝違え」を起こし、また数日前から「寝違え」で首の痛みが激しくなり、何とかならんか!という事でのご来店だったようです。

 

「寝違え」って正式には「頸部捻挫」と言うようです。

つまり、「ねんざ」。

原因の多くは、

まくらが高すぎて首の筋肉が緊張すること。

うっかりソファーで寝てしまったりという不良姿勢で朝まで寝てしまう。

デスクワーク等同一姿勢が多く、首~肩が緊張すること。

PC作業・スマホなどでの下向き姿勢の多さ。

寝ている際の肩口の冷えによる首~肩の筋肉の収縮。

 

という感じでしょうか。

 

「枕を合わせれば痛みはすぐに解決するのか?」

「それは、無理です。。。」

寝違えを起こした筋肉は修復に2~7日かかるようなので、その間は冷シップを貼ったりという対処法しか無いようです。

 

例えば足首の「捻挫」をイメージしてください。

整形外科に行ったり、シップを貼ったからと言って、すぐに痛みは取れませんよね。

 

「寝違い」をおこす原因(枕が合っていない)は対処できる可能性がありますが、痛みという症状はすぐには良くなりません。

 

そのあたりも、きっちりご理解いただいてたH様。

オーダーメイド枕をお求めいただき、今後、「寝違え」を起こさないようになったら良いですね!

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加