· 

中材選び

当店の「オーダーメイド枕」の中材は5種類から選んでいただけます。

 

 

「柔らかめ」のつぶ綿。

独特のふんわり感があります。

が、柔らかさゆえに、若干へたりやすいのが難点でしょうか。

特殊なポリエステルを仕様しているため、へたってもある程度は復活するんですが、定期的にご自身でお手入れをしていただくことで長持ちしますが、お手入れを怠ると高さが変わりやすい素材です。


「やや柔らかめ」のエラストパイプ。

素材的にゴム的な粘り気(ベタベタしません)があります。低反発素材に似たような感触です。

中材同士がばらけにくいため、カチッとしたホールド感が得られます。

が、反面それを「硬く」感じられる方もいらっしゃいます。

「ストレートネック」等の頸椎疾患をお持ちの方にはお勧めですが、低反発素材同様、夏には暑く感じられる方がいらっしゃったり、洗濯することで粘り気がなくなり感触が変化しやすい面もあります。


「普通」ソフトパイプミニ

最もポピュラーなタイプです。


「やや硬め」ソフトパイプ

素材自体は「やや硬め」となっていますが、エラストパイプのホールド感とソフトパイプの柔らかさを兼ね備えた感触を持ち合わせています。


「硬め」パイプ

そば枕の愛用者には、このタイプがお勧めです。

素材自体も小さくて硬いので「つぶつぶ感」を違和感と感じられる方には避けていただきますが、「このつぶつぶ感がたまらん!」という方にはお勧めしています。


という風になります。

当店では、現在使用中だけでなく、過去にお使いになったことのある枕の素材をお聞きしたりします。

素材自体はお好みで選んでいただいていますが、「慣れ」「経験」も重要な要素になります。

 

ただ、頸椎疾患の有無や生活環境に合わせてアドバイスさせていただいております。

 

実際に寝転がって頭で感触を試していただくのですが、第一印象で「コレ!」と即決される方もいらっしゃいますが、硬さの違いに迷われる方も少なくありません。

そのような場合は、「ベスト」を見つけようとせずに、「ベター」を選んでいただき、その中からお手入れのしやすさなどを加味してご提案はさせていただきます。

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加