クリスマスイブ

今日のクリスマスイブ。

夕方まではなんとか天気ももってましたが、この時間雨が降っています。

 

幼稚園の先生をされてるA様20才代女性と、営業職のY様30才代男性。

彼女A様はカウンセリングの際にも、肩こり・首こり・腰痛もなく、寝つきや寝起きも良く、強いて冷え性であることと、横向きでしか寝れない(ご本人は悩みとは思っておられません)ことくらいでしょうか。

それに対してY様は、肩こり・首こりが酷く、腰痛もお持ちでした。

ネットで良さそうな枕をぽちっとすることもしばしばで、家には何個も枕があるそうです。

それでも、何を使っても気に入らないので、最近はバスタオルを重ねて寝てると。

合わない枕も酷いですけど、バスタオルはもっと酷いですね。

おまけに、寝入る際は「仰向き」で寝れるY様、横向きで寝たことが無いと!

ベッドに入ってからスマホを触ったりするときは横向きになるけど、寝てしまえば朝までそのまま!と仰るんです。

寝返りを打たなくて大丈夫なくらい自分に合ってるマットレス?ではなさそうなのです。

記憶・意識に無いだけで、絶対寝返りはしてるんです。

でないと、床ずれ(褥瘡)出来てしまいますから。。。

一晩に20~30回は寝返りをしてるといわれています。

横向きで寝ると肩の出っ張りが痛くなったり、枕の高さが足りずに手や腕で頭を支えたりしてる方が多いんです。

それが辛くって「仰向き」に戻るんですが、腰の隙間の大きい方にとっては「仰向き」こそが、ブリッジしてるような辛いポジションでもあるので、またまた「横向き」~「仰向き」を無意味に繰り返し、挙句の果てには「うつ伏せ」になるという方もいらっしゃいます。

 

そんなお二人を順番に測定していくと、ほぼお悩みがなさそうだった彼女A様のほうが身体のカーブがとても大きく、体型だけで判断すれば、何の痛みも出ていないのが不思議なくらい。

彼氏Y様はある意味予想通りのカーブの小さい方ではありました。

 

お二人にそれぞれの枕を作らせていただき、ご納得いただきお買い上げいただきました。

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加