FIT LABO オリジナルのマットレス

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

まだ20才代の若いH様ご夫妻。

 

ご主人は、いびき・肩こり・首こり・冷え性のほか、一晩に2~3回中途覚醒があるとのことでした。

奥様は、首こり・肩こりのほか、寝つきが悪く、横向きになったりうつ伏せになったりを繰り返し、寝入るまでに2時間ほどかかることもあるとのことでご来店いただきました。

 

体型を測定させていただくと、お二人とも「Wライン」。そのなかでも奥様の方は特に腰のカーブがきつく、ご主人の中途覚醒も、奥様の寝つきの悪さも「寝姿勢」が定まらないことによるものではないかと。

 

現在使用中のお布団は、お値段以上二〇リのダブルサイズのフロアタイプのものをお使いだということです。

いまでは若い方に絶対的な知名度の二〇リさんですが、お値段以上がどれだけの物かは別として、H様ご夫妻のような「Wライン」の体型の方にとっては満足いくはずがありません。

お二人も、マットも含めて検討しているとのことでしたので、「オーダーメイドのマットレス」を体感していただきました。

その気持ち良さにはお二人とも自然と笑顔が溢れます。

それまでお使いだったマットには無い、腰のフィット感には驚かれていました。

お二人それぞれの身体のラインに合うように13000通りから選ばれたキューブの配列だから当然といえば当然なんですが。

 

オーダーメイドマットレスはダブルサイズに関しては左右別々の構成にすることが出来ます。

ご主人の体型と奥様の体型に合うキューブの配列をマットの右半分と左半分で別々には出来るんですが、

現在ダブルサイズを使用中のH様ご夫妻には、スペースさえ問題なければこの際シングルサイズをふたつ並べることを提案させていただきました。

ダブルサイズは140㎝の幅です。一人当たり70㎝というのは、一般的なベビーベッドと同じ幅です。

大人一人にとっては、決して満足いく幅ではありません。

ただ、一般的な住環境ではスペースの問題や収納の問題も発生します。

金額的にも、シングルサイズを2枚とダブルサイズを1枚ではやはりシングルサイズの方が高額になります。そのあたりを説明もさせていただき、ご検討いただきました。

 

で、最終的には、オーダーメイドではなく、FIT LABO のオリジナル商品のセミオーダー可能な点で身体を支えるタイプのマットレスのシングルサイズを2枚ご注文いただきました。

オーダーメイドでは埋まる身体の隙間を「サポートパッド」という秘密兵器でお二人それぞれの身体のラインに合わせて挿入します。

金額的には、オーダーメイドのダブルサイズ>セミオーダータイプのシングルサイズX2枚です。

なによりも、シングルサイズでゆっくりと寝ていただく!という提案を受け入れていただけて良かったです。

もちろん、同じサイズで同じ厚みのマットですから、ぴったりと引っ付けて、仲良くお休みいただけますよ!

 

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加