バレンタインデー&ホワイトデー

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

面白素敵カップルさんにご来店いただきました。

彼氏さんのお悩みは、腰痛が酷く、寝つきは良いものの、起きなければいけない時間の1時間ほど前に無駄に目が覚めてしまい、そこから寝れずにもったいない。。。と。

彼女さんは、仰向きで寝れず、いつも横向き。首こり・肩こりが酷い。

 

で、うちの店で判明したことが。彼女さんの横向き寝の姿勢がちょっと変わってまして。。。

恐らく、横向きの際の枕の高さが足りないため腕を枕の下に敷いて、ほぼうつ伏せに近いポジションでした。

「普通の横向き」というのは、個人差もあり、どれが普通で、どれが普通でないか判断は難しいのですが。。。

 

彼女さんの体型は、腰に大きな隙間のできる「ヒップライン」タイプ。

仰向きで寝れない理由を体型が原因であることを認識していただけました。

横向きばかりで寝てると、肩甲骨や股関節に歪みが生じる場合もあり、身体がねじれた状態を続けることで身体に不具合をもたらすことも少なくありません。

 

出来るだけ、仰向きで寝れるように、自分の体に合ったマットレス・枕のご使用をお勧めしています。

 

彼氏さんが選ばれたのは「ワイドタイプ」のオーダーメイド枕。大柄な彼氏さんにはレギュラータイプより幅広のワイドタイプを当然のようにお選びになりました。

 

彼女さんは、レギュラータイプをお選びになりました。

 

お二人の枕を作らせていただき、マットにも体感していただき、お支払いをどうされるかをお尋ねすると。バレンタインデーのプレゼントと、ホワイトデーのお返しとして一括で当店で「オーダー枕」を作って頂けたことが判明しました。

 

彼女さんが、彼氏さんのをプレゼント。

彼氏さんが、彼女さんのをプレゼント。

 

彼氏さんはワイドタイプで、レギュラーサイズより少し高くなります。。。

 

「私の方が高くついたやんか!(笑)」的なやり取りもあり、専用の枕カバーや洗い替えの枕カバーも含めてお二人それぞれがプレゼントしあっていただけました。

 

お互いのお身体の事を気遣われての事なんでしょうねぇ。。。

 

とくに彼女さんの方は、現在ご使用中のマットレスでは上手に体圧を分散できないと思います。

オーダー枕で改善されることもありますが、限界もあります。

マットレスを変えていただくことで、ぐっとその睡眠の質は上がるはずです。

彼氏さんには、あらためてホワイトデーのお返しに、マットレスをプレゼントされることを提案させていただきました(笑)!

 

 

 

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加