· 

ウッドスプリングのベース部分の調整

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

ラテックスマットレスに合わせるウッドスプリングのベース部分を調整しやすいように一度全部ばらしてみました。

 

元の感じはこんな感じです。

身体の当たる部分のクッション部分を抜いたり、間隔を広げたり狭めたりすることで寝心地が変わります。変わるのは感覚的に分るのですが、自分自身で良いのか良くないのかというのを店長と検証していました。正直、この部分を頻繁に変化させるというのは大変なので、ある程度体型別の標準のポジションというのを設定出来ました。もちろん、上に敷くマットレスによっても設定は少し変化させないといけませんが、基本的なものは出来上がりました。

 

背中とお尻のカーブのきつい方、そのカーブの緩い方、お尻の方が大きく出てる方、背中の方が大きく出てる方、つるんとした背中の方(こういう方はあまりお悩みが無いようです)、等々、それに身長や体重も様々。

 

そういう方を実際に寝ていただいて検証するわけにもいかず、経験値と仮説で基本を作りました。

何といっても、このベースは、何度でも組み替えることが出来るというのがミソです。

お客様の体型の変化や、マットレスの変化にもある程度対応できるという優れものです。

ただ、このウッドスプリングの上に敷くマットレスは、ラテックス等のフワフワ系の物以外では、その対応力が半減してしまいます。

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加