· 

クイーンサイズのベッド

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

まだご結婚されて1年ほどという20才代のO様ご夫妻。

お二人そろってご来店いただきました。

ご主人はとくに肩こりや腰痛などの痛みは自覚されないものの、手をバンザイした状態で寝てることが多く、朝起きてもスッキリしないと。

奥様の方は、肩こり・腰痛・寝つきの悪さ・中途覚醒・寝起きも悪いうえに、冷え性でもあると。

 

体型を測定させていただくと、ご主人は比較的身体のカーブの緩やかなSライン。で、奥様の方は身体のカーブのきついWライン

 

その体型からも、起こっている症状は推測できます。

ただ、今回のO様ご夫妻がお使いになられてるのが、クイーンサイズ(160センチ幅)のマットレスで、しかも1枚もの。最近のマットレスはクイーンサイズでも独立性と運搬のしやすさも考慮し80センチ幅のものを2つ並べるタイプもあるのですが。

うちのお店では、左右別々のマットレスを作ったりすることも出来るのですが、既製品ではそういう事はありえません。お二人の体型が仮に同じような体形で、たまたまマットレスの硬さなどが一致すれば良いのですが、体型の違うお二人の場合、少なくともお一方はその犠牲になることになります。

 

今回の奥様の方も身体のカーブがきついので、硬いマットレスは不向きです。

が、「腰痛には硬いマットが良い!」という神話のようなものがあるので。。。

硬いマットは極論フローリングの上と近い環境になります。当然身体の隙間は埋まりません。

ただ、それを解消するために、低反発素材の「トゥルー〇リーパー」等を挟んでしまうと、腰の部分だけ沈んでしまって、、、。という負のスパイラルに。。。

 

さて、何か良いアドバイスはできないかと店長とも相談、もちろんご予算のこともあります。

ただ、ご予算ばかり意識して、結局中途半端になるような提案も意味がありません。

買って間もないクイーンサイズのマットレスを全否定するわけにもいかないのですが。。。

 

 

 

 

 


「春からはじめる GOOD SLEEP キャンペーン」開催中です。

期間は4月末まで。

その間にセミオーダータイプを含むマットレスをお買い上げいただきますと「お昼寝まくら」がもれなくついてきたり、抽選でダイソンのドライヤーが当たるかも?

 

春からの新年度・新生活を迎える方はもちろんですが、そうでない方もこの機会にどうぞ!

 

オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加