· 

母の日のプレゼントに!

母の日にオーダーまくら

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

去年の8月にオーダー枕を作らせていただき、その後先月に調整にお越しになり「ほんのちょっと高さを調整するだけで、こんなに気持ちよくなるんや!」と実感していただいた20才代男性のH様。

その彼からラインで、「新規で枕を作りたい!」とメッセージをもらい時間を取らせていただきました。

彼女さんでも連れて来てくれるんか、それとも友達を紹介してくれるんやろうか?と色々妄想してましたが、「お母様」と一緒にご来店!

まもなく「母の日」ということと、少し前にお母様が誕生日ということもあり、プレゼントされるとのこと。エライ!

 

現在は通〇生活のメディカルピローを使われているものの、当初気持ちよく感じたのがだんだん気持ちよさが無くなってきたと。。。聞けばもう5年も使われています。。。

どうしても枕には「へたり」が起こります。頭ってボーリングの球、5Kgほどの重さを毎晩支えてるのですから仕方がありません。

当店の「オーダー枕」は10年間高さ調整無料ですので、そのヘタリによる高さの変化には何度でも対応させていただくことで長期間、気持ちよいと感じてもらえる!という自負があります。

 

そういう事もH様はご理解もいただいてたので、お母様にも勧めていただき、一緒にご来店いただきました。

 

お話を伺うと、左の腕が痺れて目が覚めることが多く、腰痛もおもちで、仕事柄座っている姿勢も多いようで肩こり・首こりも訴えられていました。

仰向きでは寝づらく、左を下にしての横向きが一番落ち着くと。。。

 

体型を測り、体圧を測定すれば、その原因は一目瞭然。ここではそのデータは伏せますが、お母様に見てもらいご理解いただきました。

同じ方向の横向きばかりで寝てると、、、そもそも横向きで寝ると、肩が痛いですし、腰骨も痛くなります。その痛みを軽くするために自然とその肩や、腰骨をずらすんですが、そうすることで起こるのが身体のねじれです。

それを同じ方向ばかり続けることで、どんどんそのねじれが進行していってしまいます。

例えば座っている時に足を組んだりします(今僕も足を組んでPCに向かってます)。同じ方向ばかり、というか自然と組みやすい方向があると思います。

足は組まないのが良いのは分かっています。良い椅子を使う事で足を組んだりすることも少なくなるでしょうし、意識的に反対の足を組まないと、身体がどんどん同じ方向にねじれて行ってしまいます。

肩甲骨の歪み、骨盤の歪みが起こってきます。

 

起きてるときはそういう意識を持つことも出来ますが、寝てる時ってほぼ無意識なので、「反対側にもよっこらしょ。」という感じにはいかないです。

 

お母様自身も立っていただいても左肩が下がっていました。

例えば左肩を下に横向き姿勢の多い方は、立った姿勢も左肩が下がってる方が多いです。

 

そういう身体の歪みを見直していただくために、整骨院などで矯正も不可欠かもしれませんが、6~8時間もの睡眠時間という長い時間を不良姿勢ではなく、正しい寝姿勢を保つことは大切です。その為には、ご自身の体型に合わせたマットレスの使用が大切なんですけど!

 

今回は、息子さんからお母様への枕のプレゼントということでしたが、そのあたりのお話もきっちりさせていただきました。

 

 


「春からはじめる GOOD SLEEP キャンペーン」開催中です。

期間は4月末まで。

その間にセミオーダータイプを含むマットレスをお買い上げいただきますと「お昼寝まくら」がもれなくついてきたり、抽選でダイソンのドライヤーが当たるかも?

 

春からの新年度・新生活を迎える方はもちろんですが、そうでない方もこの機会にどうぞ!

 

オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加