· 

まんまるの頭

まん丸の頭の形

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

素敵な20才代カップル、AさんとT君にご来店いただきました。

Aさんは藤井寺から。T君は、、、鳥取県東伯郡。。。。。

お聞きすると、T君はAさんと同じ藤井寺にお住まいだったんですが、去年から仕事の関係で鳥取にお住いの遠距離カップルです。

このGWの休暇を利用して、実家帰りと彼女との時間を過ごすために大阪に戻られてました。

その貴重な時間を、うちのお店で費やしていただいて、オッチャンは嬉しいです!

 

彼女Aさんが、ここ数年、枕をしても違和感を感じられ、枕をしないで寝てられると。

それも、基本姿勢はうつ伏せ姿勢だと。。。

 で、このままでは、、、良くない!   という気がして、自分に合う枕を作ろう!と思っていただいたのがご来店の動機だそうです。

 

彼氏T君から、測定を始めます。今までフワフワの枕をずっと使われてたT君。うちのオーダー枕の中材の中で選ばれたのは、フワフワでもっとも柔らかい「つぶ綿」

独特の感触で、好き嫌いのはっきり分かれる中材なのですが、残念ながら他の中材に比べ「へたり」が早いんです。ご自身で中材を揉み解してもらったりすることで少しはマシになるんですが、男子は面倒くさくってなかなかそういうこともしてもらえません。。。(おまけに現在一人暮らしのT君はなおさらです)。

当店に持ち込んでもらえれば、きっちりと「へたり」を復活させる技があるのですが、鳥取からは頻繁に来ていただけません。。。

ただ、T君は、月に1回は大阪に帰ってこられるとの事でしたので、何も違和感を感じなくても3か月に1回は当店に調整にお越しいただけるということで「つぶ綿」でオーダー枕を作らせていただきました。

 

で、うつ伏せでしか寝れない彼女Aさん。

体型を測定すると、身体のラインのカーブのきつい「Wライン」

おまけに、頭の形が俗にいう絶壁とは正反対の、後頭部が真ん丸で(トップ画像参照 笑  念のため、絵心のない私なのですが、Aさんはとっても素敵でカワイイ女子なのです)。

頸椎部分と後頭部の差が大きいので、既成の枕では合うものが無いはずです。

そんなAさんにも対応できるのが「オーダー枕」なんですが、ここ数年来まくらをした記憶すらないAさんにとっては、合うも合わんも「枕」そのものが違和感と感じられたのですが、ご自身でうつ伏せでばかり寝ることのリスクもご存じでした。

少し時間はかかるかもしれませんが、できるだけ仰向き、せめて、横向きで寝れる時間を少しずつでも増やしていただければ。。。と、思っております。

 

 


「春からはじめる GOOD SLEEP キャンペーン」開催中です。

期間は4月末まで。

その間にセミオーダータイプを含むマットレスをお買い上げいただきますと「お昼寝まくら」がもれなくついてきたり、抽選でダイソンのドライヤーが当たるかも?

 

春からの新年度・新生活を迎える方はもちろんですが、そうでない方もこの機会にどうぞ!

 

オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加